カレンダー

« 2010年3月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

三つ子の魂百まで

| | コメント(0)

自分自身を見ててふと思うこと。

自分より年下の子の話聞いてて…

「あ~…自分もそんな事考えてた!若いねぇ。(*^∇^*)ノ」

ってな感情になったりすることがあるんですが、自分自身振り返ると小学校からあんま変わってないな!と。

もちろん、見た目_| ̄|○や、色々な事を経験することで考え方、生活環境にも変化はあるんですが、HONSHITSUは同じ。

「つまみ食い」

って小さい頃しませんでしたか?
美味しくなかったですか?

私のどーでもイイ仮説。

 ・腹が減ってる時に食べる最初の一口は何でも旨い。
 ・怒られるかも?っていうスリルが味を引き立てる。
 ・火を通す系の料理は「熱い」方が旨い。(焼きたてのパン、出来たてほやほやと同意)

んで、今日は休み。

昼。

ヨメナシト不在。
冷蔵庫見る。

 ・ハム 4枚
 ・じゃがいも 2個
 ・にんじん 半分
 ・ウインナー 3本
 ・卵 2個

考える事10秒。

取り敢えず「火」をとおそう。

フライパンに「ごま油」垂らして、上の材料全部入れる。(卵以外)
中火である程度火が通るぐらい熱したら、「岩塩」を適量。←味付けはこれのみ。

んで、ガスの火を超弱火にして、フライパンの半分に材料を集め、
空いたスペースに「卵」を落とす。その上にバター乗っけて。

菜箸で立ったまま、ずーっと「つまみ食い」してました。
もちろんビール呑みながら…

んまぁ見た目から言っても「冷めたら」全然微塵も旨く無いであろう
料理ですが、ずーっと火通しながらなので、それなりに満足。

だから何?((((;゚Д゚)))

コメントする

このブログ記事について

このページは、Dasaiが2010年2月 4日 10:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Twitter」です。

次のブログ記事は「のぼり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01