カレンダー

« 2008年2月17日 »1234567891011121314151617181920212223242526272829

2008年2月17日アーカイブ

脳速検定

| | コメント(0)

脳速検定

ももさんとこで知って,早速やってみました。

TOKYO

| | コメント(0)

前からちょこちょこと「私はコレがやりたいっ!」と馬鹿みたいに騒いでたんですが。
日常業務に埋没してしまい有耶無耶なまま放置状態に。
とある事がきっかけで,大いに反省すると共に背中を押して頂き。

東京行ってきました。○┓ペコ
日帰りですが,親会社とのシステムについての打合せ。
まぁ…分かってた事なんですがEOSやらPOSに関しては全くのド素人の私。
ついでに鯖?サーバー…ばーさん?

もう宇宙を感じます。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

システム固めるのと同じくらい…というかそれ以上に「運用面」をしっかり練り込まないと。
お金かけて,総入れ替えしても。

だから?
何?

ってな状況に陥ります。色々見せてもらってコレが「800万円」でコレが「1600万」
んでコレが「5000万」ぐらいかかったかなぁ。((((;゚Д゚)))
と聞けば聞くほど…

ただやらないといけない事と問題点の再確認は出来たので大いに収穫ありです。
親会社程,大きく無い分「小回り」きくうちの方が出来る事もあるし。
結局「問題点」に関しては,クリア出来てると思ってた親会社も同じ悩みを抱えていました。

行き着くとこまでいっちゃうと「業界全体が」と言った何から手つけていいのか訳分からん状態になってしまいます。
こちらの意図や思いは(上にも下にも…というか一番下っ端なので下は無いですが)うまく伝わらない事の方が多いですし,ボランティア団体でも無いので利益度外視みたいな事は言えんしなぁ。

理解者をひとりずつ増やして,地道に進みます。

関係無いですが亀戸の蕎麦は旨かった。(*^^*)

このアーカイブについて

このページには、2008年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年2月14日です。

次のアーカイブは2008年2月24日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4.1 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01