カレンダー

« 2007年5月22日 »12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007年5月22日アーカイブ

思ってない事をいくら取り繕っても相手には伝わらない!

何かやましい事があるシトは隠そうとする。

昔,営業時代に…出張先の社長に。
駅の売店で買ったお土産を持って行くと。

「んなもん要らんっ!」

という方が居ました。

心がこもっていないものを貰っても全く嬉しく無い!と。
金さえ積めば買えるモノに価値は無い!とも。
値段が高いとか安いとか関係無く…

「家の近所の小さなケーキ屋なんですけど,ココのこのケーキが私は好きで,是非社長に…と思って朝一で並んで買って来ました。安いんですけどね!」

このひと言だけで…甘いモノが苦手であっても一口つまんでみようかな?と思う…。

相手の事を思って言ったひと言なのか,自分の保身のために言ったひと言なのか?
同じ台詞を投げつけても受け取る側は全く違う!










別に何かあった訳でも何でも無いんですが。

ふと…

思い出してしまいました。










こーあるべき!」とか!

こーしないといけない!」とか!

こーじゃないとおかしい!」とか!

今の若い奴は!」とか!

んなモンはどーでもいーゾ!(。。*lll)ウンウン

「他人と比べてしか自分の価値を見いだせない…云々かんぬん…」
by隊長父さん

自分は自分!
自分のやっている事に胸を張れるか張れないか!
落ち込む事や後悔して当然!
失敗して当然!
非難されて当然!
怒られて当然!
一生懸命やって当然!
それでも自分は自分!

10年後にはきっと,せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。
今やり直せよ。未来を。
10年後か,20年後か,50年後からもどってきたんだよ今。
by読み人知らず

ま!楽に行こー!(*^o^*)

ちなみに私は↓コレかな?
ん…そーでも無いようなあるような…
従順そうで従順じゃ無い事だけは確かです。
偉そうで全く微塵も一切全然偉く無い事も確かです。
態度がデカイのは…不治の病です。
エロそうでエロくなくてエロくて…エロエロで…

あっ!もーいですか?((((;゚Д゚)))

ブログ型新入社員 (ぶろぐがたしんにゅうしゃいん)

毎年,新入社員のタイプを命名している財団法人社会経済生産性本部が,2006年3月に発表した同年の新入社員のタイプ。
「表面は従順だが,さまざまな思いを秘めときにインターネット上の日記を通じて大胆に自己主張を行う。繊細な感受性とブログ的なネットワーク力に優れるが,パソコンに語るだけに止まる傾向もある」というものである。
つまり,バブル崩壊前の終身雇用制時代の社員のように一度就職したらその会社に定年まで居つづけるというのではなく,会社の枠内にとどまらず同世代と連絡を取り合う「ネットワーク力」をもつ。その一方で,毎日ブログ(インターネット上の日記風サイト)を書いて自分の心情を吐露しなければ落ち着いていられないという,寂しがり屋で人とつながりたがり,認めてもらいたい欲求も強くもっている。しかも,そのブログを批判されるとすぐに萎えてしまう傾向もある。こうしたブログ型新入社員を育成するためには「温かい眼差しと共感」が絶対的に必要なのである。

ネタ元:Yahoo!辞書

このアーカイブについて

このページには、2007年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年5月20日です。

次のアーカイブは2007年5月25日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4.1 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01