カレンダー

« 2007年4月 7日 »123456789101112131415161718192021222324252627282930

2007年4月 7日アーカイブ

逮捕?

| | コメント(8)

 昨日はお見苦しいブログ…失礼しました。○┓ペコ
 自分への戒めのため削除せずに残しておきます。
 リセット終了!(*^^*)

 先日の交通違反切符渡し忘れ?事件。
 未だに毎日2回~交通機動隊から携帯に電話かかってきます。>>>仕事中
 出ようと思えば出れるんですが,仕事中なのと会う気は無いので無視してます。
 留守電も聞かずに削除。>>>さっさと本納付書送ってきなさい。

 んで…昨日。
 更に(警察の)上の方から自宅に電話があったみたいなんです。
 ヨメナシト…警察相手にぶち切れ!プチッ。

 ヨメナシトの話を元に忠実に再現。

 ヨメナシト:「夜9:00過ぎてんのに電話してくるって非常識じゃ無いですか?」
 ヨメナシト:「ストーカーと変わりませんよね。」
 ヨメナシト:「他にやることいっぱいあるでしょ?」
 ヨメナシト:「私に言われても関係ありませんから。」
 ヨメナシト:「私に説明して情に訴えようとしてるんですか?」
 ヨメナシト:「会社でも何でも行って捕まえればいいじゃ無いですか。」
 ヨメナシト:「逮捕して貰って全然構いませんので。」

 会社名を教えて下さいという問いに。

 ヨメナシト:「何で私があなたに教えなくちゃいけないんですか?捜査すれば警察なんだから分かるでしょ!捜査して下さい。」
 ヨメナシト:「んで,事務所に押し掛けて逮捕すりゃイイじゃないですか。」
 (ちなみに職種と会社所在市町村は警察との話の中で喋ってるので,別に捜査しなくてもYahoo!で私のフルネーム入れれば2秒で分かります。)




 逮捕しろ!




 って連発するヨメナシトも((((;゚Д゚)))ですが。
 その時の説明で腑に落ちない事がまたひとつ。

 最初の頃に一端電話で,(渡し忘れた)違反切符の控えですが。
 切符を切り直さないとダメなんです。
 と言われてたはずが,その上司が言うには。

 上司:「時間が経ってるので,控えを渡すだけじゃダメなんです。」

 時間経ってなくてもダメだって言ってなかったっけ?( ̄(ェ) ̄;)

 それと一端(向こうで処理するから)もうイイって言ってた事が覆された事を問いただすと。

 上司:「それは現場の警察官が言った事なんで。」

 仰る意味が分・か・り・ま・せ・ん。>>>意地悪?( ̄(ェ) ̄;)

 更に…
 仮納付書で反則金払ってたらどーなってたんですか?
 との問いには明確な回答得られず。>>>モゴモゴ…

 会社まで押し掛けて来られたら取り敢えず全て「書面」で法律含め私に分かるカタチでご説明頂こうと思ってます。>>>口で説明されても馬鹿だから分からないしネ。

 でわ。(*^^*)
 今日も一日元気に仕事行ってきます!

このアーカイブについて

このページには、2007年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年4月 6日です。

次のアーカイブは2007年4月 8日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4.1 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01