カレンダー

« 2006年6月 6日 »123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006年6月 6日アーカイブ

♂羽化

| | コメント(6)

 クルビデンスオオクワガタの第一号♂が羽化。
 早くない?

 P1200797.jpg
 サイズは66mmぐらいです。
 どの辺がクルビデンスなのかサッパリわかりませんが。
 正直…

 格好悪っ!

飼育開始してます

| | コメント(2)

 モさんとこから略奪してきたゴロファ・エアクス。
 ニョロ6頭,プリンカップに無添加発酵マットで飼育中です。

 よく落ちるらしいので無添加発酵マットじゃ無いとダメだとか。
 調達して来ねば…

飼育終了してました

| | コメント(1)

 インターメディアツヤクワガタ。
 唯一の卵が土に還ってました。(T△T)

 これにてインターメディアツヤクワガタの飼育記は終了です。

残り1♂

| | コメント(4)

 たくさん子孫を残してくれたマニア印の「ウガンデンシス」
 1♂を残し全てお★様になりました。(T△T)アリガト!

 だいたい5ヶ月ぐらい生きてくれましたが長いのか短いのか全然分かりません。

 毎日,毎日ブンブンブンブンいってたので疲れた?
 ここ何日かちょっと暑かったし。
 飼育棚付近が27℃ぐらいまで上がってしまったのも関係あるかもしれません。

 産卵セットはもうしばらくそのまま置いておきます。

♀死亡

| | コメント(0)

 メンガタメリーですが。
 ♂に引き続き♀も★。
 産んでる気配…

 ゼロ

 _| ̄|○

♂羽化

| | コメント(0)

 滋賀県産ノコギリクワガタのプリンカップひっくり返したら。
 P1200762.jpg
 羽化した直後だったみたいで…((((;゚Д゚)))

 P1200765.jpg
 もう1頭は蛹。
 更にもう1頭はニョロでした。

 しかしあのアゴの割りに小さい。

 本土ノコの矮小化を改めて感じます。

3頭

| | コメント(0)

 P1200773.jpg
 フェモラリスツヤクワガタのマット交換。
 結構大きくなっていてビックリ。

 PP850ボトルにアンテマット詰めて1頭ずつ×3投入。
 大きくなれよ!

♂蛹化

| | コメント(0)

 コバシャタイニーに入れていたトクノシマノコギリのフタを開けたら。

 P1200785.jpg
 蛹化してました。(^^) 

6頭+2個

| | コメント(3)

 そろそろ割り出さないといけないのは分かっているものの。
 見て見ぬフリを続けている産卵セット。

 〔既に3ヶ月以上経過〕
 1.元木WE
 2.森田PLATINUM
 3.グラキリコルニス(ツノボソオオクワガタ)
 4.国産オオクワ(埼玉県ペットショップかねだい産)
 5.オキピタリスノコギリ
 6.ブッダノコギリ
 7.ファブリースノコギリ
 8.メタリフェルホソアカ
 9.メンガタメリー
 10.ウガンデンシス
 11.ウガンデンシス Part2
 12.パプアキンイロクワガタ

 〔カップリング中〕
 13.国産レクタス
 14.リノケロスフタマタ

 〔成熟待ち〕
 15.国産オオクワ(阿古谷)
 16.アウラタキンイロクワガタ
 17.チュウゴクシカクワガタ
 18.クルビデンスオオクワガタ
 19.ボルブドゥルギラファ(♂羽化待ち)

 〔購入検討中〕
 20.国産オオクワ(肝川)

 で,今日は羽化した仔たちをちょこちょこ整理。
 店に持っていくものと,自分用。

 人にあげるモノに分けてたら…6時間が経過。

 割出は無理だ!(T△T)
 と諦めモードの中。
 ゼリーだけ投入してたら,見知らぬケース発見!

 どちらさんでしたっけ?(。・。・?)

 持ち上げたらケース底にニョロ。
 ラベルを見たら「21.グエラチノコギリクワガタ」。

 \(^o^)/キター

 と急遽割出決行。
 ニョロ6頭と卵2個。

 P1200790.jpg
 思ったより少ねぇ…しかも一番デカイニョロを潰してしまった。(T△T)
 ま!採れたからいーけど。
 中途半端な数。

このアーカイブについて

このページには、2006年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年6月 2日です。

次のアーカイブは2006年6月13日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4.1 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01