カレンダー

2006年3月18日アーカイブ

キレチャッタ

| | コメント(0)

 久しぶりにキレタ!ぷちっ…と。

 あまり「怒る!」という感情の無い人間なんですが。

 今会社で,魚コーナーに居るんですが。

 ■ブラックアロワナ
 20060318P1160727.jpg
 コロンビア産WILDの最終個体です。
 レアなんです…。売価:49,800円。
 欠点も一切無く完品です。

 ちょっとヤ○キー風の3人組♂。
 3時頃来店。

 色々とアロワナについて興味があるみたいで,矢継ぎ早に質問攻撃。
 私は全然分からないので>部門長にふりました。

 ある程度説明が終わり,その子たちもしばらく魚を見てたんですが。

 少年A:「ブラックアロワナ貰えます?」
 私:「はい。(*^^*)(やったぁぁぁぁぁ~本日初の大物(高額生体)」
 少年A:「でも…もう少し安くなりませんか?」
 私:「(早速…部門長に確認し)この個体自体がかなり安値なんで頑張って○○○ぐらいですね。」

 沈黙10秒…




















 少年A:「あ!じゃ!コレ下さい。」
 私:「ありがとうございまぁぁぁぁぁっす。\(^o^)/(やっほぉぉぉぉぉ~…嬉し♪)」

 自分一人では袋に入れられないので,部門長と一緒にパッキング。
 部門長が少年Aに手渡し>「レジまでご案内します。」
 と言った瞬間。

 少年A:「他にも買い物あるので…」
 とそのままアロワナ持ってフロアへ。

 何となく違和感を感じ…私は出口へ先回り。

 10分後…出てこない。
 20分後…出てこない。

 アレ?早く帰らないと魚に良く無いって,アレ程言ったのに。(。・。・?)

 店内に居る事を確認し,出口で待機。
 少年Aは何か携帯で話しをしている様子。

 電話を切って少し経ってから。
 少年Bが私に寄って来て。

 少年B:「すいません?」
 私:「はい。」
 少年B:「ちょっと聞きたいんですけど。」
 私:「はい。」(出口に待機したまま…)
 少年B:「ちょっとこっち来て貰えませんか?」

 そこは犬フードコーナー

 私:「(近寄りなが…らもう既にかなりムカついている。)何でしょう?」

 少年B:「サメとかありますか?」

 そこは犬フードコーナー。

 《゚Д゚》ブチブチブチブチっ…

 私:「ありませんっ!」
 と言い放ち,少年Aに近付き。

 ===以下,マジ切れしてます。===

 私:「自分なぁ~。早く魚持って帰らな死んでまうで!」
 少年A:「イヤ…他にも買い物あるんで。」
 私:「早く買ぃや!」
 少年A:「イヤ…アノ…悩んでて…」
 私:「ホンならアロワナはレジに置いといたるわ!」
 少年A:「良いです。大丈夫です。」

 私:「魚は大丈夫ちゃうんねん!

 少年A:「イエ…アノ…」
 私:「レジに置いといたるって!」
 少年A:「…」
 私:「置いといたるって言うてんねん。《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!」
 少年A:「(横に居た少年Cに目で合図を送り)はい…お願いします。」

水換え

| | コメント(0)

 水質が合わなかったのか,ガーの様子が少し変だったので急遽「水替え」を行いました。
 底に溜まったゴミを吸い出しながら1/3程新しい水と交換。
 水槽立ち上げから初めての水交換です。((((;゚Д゚)))半年は経ってるな…

 赤虫も解凍する水を何回か交換し,少しずつ投入。
 水質の悪化を少しでも軽減したいと思います。
 今日帰りにメダカも20匹程買ってくるかな。

 20060318P1160768.jpg
 トロピカルジャイアントガー
 この仔は2mにも達する大型のガーなので種類は違いますが,我が家のガーも早く大きくならないかなぁ。

このアーカイブについて

このページには、2006年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年3月17日です。

次のアーカイブは2006年3月21日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4.1 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01