カレンダー

2005年11月15日アーカイブ

標本箱って高い(T△T)

| | コメント(3)

 20051115P1080830.jpg
 全てヒャッキン用品で作った自家製「標本箱」。
 本当はドイツ箱?とか欲しいんですが…節約節約!

 基本的には生き虫が好きなんで…

 クリアタイプの小物入れにコルクボードをカットして敷き,虫をセット。
 マッチ箱に乾燥剤を入れ両面テープでペタペタ。
 蓋をして,コルクテープで蓋の周りをくるっと一周させ封をしました。

 まぁ十分かな。
 自己満足…_| ̄|○

散歩

| | コメント(0)

 20051115P1080770.jpg
 犬や猫?を「散歩」させるようにクワガタにもそれが必要だ!
 と勝手に決めつけ。
 嫌がるクベラツヤクワガタと三男を連れ近くの公園へ。
 木にとまらせて記念撮影!

 パチリ

 もうだいぶ弱ってるのとフ節がボロボロでポトポト落ちてました。

2頭

| | コメント(2)

 20051115P1080755.jpg
 国産ミヤマの卵が「孵化」しました。
 卵で回収してしまったので,もう無理だろう!と半ば諦めていたんですが…
 しかも1個と思ってたのに何故か2頭も\(^o^)/
 パプじゃ無ぇよな?

 ワインセラー内の温度は12℃~15℃。
 すくすく成長してます。凄ぇな「ミヤマ」って。
 寒くないの?

 さぁ!国産最難関種。
 1歩階段がのぼれました。すぐに5歩ぐらい落ちるけど((((;゚Д゚)))

このアーカイブについて

このページには、2005年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年11月14日です。

次のアーカイブは2005年11月16日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4.1 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01