カレンダー

2005年9月17日アーカイブ

第1号

| | コメント(0)

 20050917P1060111.jpg
 ホーペイオオクワガタ羽化第1号♀です。
 だいぶ体が固まってきました。

 「激短」で羽化したにも関わらず,ミニマムサイズではありません。
 完品なのが嬉し。(*^o^*)

12頭

| | コメント(0)

 20050917P1060094.jpg
 チュウゴクシカクワガタの2回目の割出。
 保管していた材1本で,結果「12頭」回収。(卵4個含む)

 前回割出の5頭は800ccボトルに移しました。
 ・WishK…3頭
 ・きのこMat…1頭
 ・アンテマット…1頭

 今回割出の12頭はプリンカップにきのこMatを詰め
 ・5頭×2=10頭
 ・2頭×1=2頭
 に分けてしばらく様子みます。

3個

| | コメント(9)

 我慢できずにマンディブラリスフタマタクワガタの割出。
 保管していた材「2本」を隅から隅まで割って…

 卵3個

 あんだけ産卵痕付けて,材2本で…

 3個

 悲しくなる。(T△T)

 20050917P1060106.jpg
 そしたら変なニョロ発見!

孵化

| | コメント(0)

 ケース底に見えていたトクノシマノコギリの卵ですが。

 本日,無事「孵化」しているのを確認しました。

 ちびっこいニョロがモゾモゾ動いてました。(*^∇^*)ノ
 もうしばらく置いてから,ひっくり返してみます。

このアーカイブについて

このページには、2005年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年9月16日です。

次のアーカイブは2005年9月18日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4.1 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01