カレンダー

2005年8月31日アーカイブ

産卵痕

| | コメント(0)

 マンディブラリスフタマタクワガタですが,材の向きを変えてみました。
 1週間毎に半周ずつさせています。

 20050831P1050254.jpg
 材表面に産む奴等ってこんな感じになるんですね。

 20050831P1050257.jpg
 こっちは産んでないかな?
 立て続けに産卵セットに入れていたので何か♀がヘロヘロです。
 おおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃぃぃぃぃ!
 もう少し頑張れ!

青♀投入

| | コメント(2)

 今年一番のお気に入りパプキン青♀を産卵セットに再投入しました。
 「きのこMat」を篩にかけ,コバシャ(小)に超固詰め。
 篩にかけた際,残った粗めのマットを転倒防止の意味あいから,マット表面にふりかけました。
 20050831P1050241.jpg
 カブトの「う○ち」みたいに見える奴ね。

 全然効果ありませんでした。( ̄曲 ̄)

 ホビー用の丸某並べました。

 20050831P1050247.jpg
 横から見た図。

 ケース真ん中に割り箸で穴掘って♀を投入。
 お尻ちょんちょんやったら潜って行きました。
 産卵のスイッチ入ってくれれば良いんですが…

このアーカイブについて

このページには、2005年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年8月30日です。

次のアーカイブは2005年9月 1日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4.1 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01