カレンダー

2005年8月25日アーカイブ

 超有名サイトなので説明不要?文句無しに「凄い」
 情報も分かりやすく整理されていてとても参考になります。

 サイト全体の雰囲気も超COOL!
 

クワガタくわくわ十兵衛

kuwagatakuwakuwajyubei.jpg

KabuKabu

| | コメント(4)

 リンクに「KabuKabu」さんのホームページを追加しました。
 Bleeding(飼育データベース)は綺麗に整理されていて,とても参考になります。

KabuKabu

kabukabu.jpg

飼育開始

| | コメント(10)

 今日から「カラーズ」がサマーセールなので「BE-KUWA」最新号を買いに車でGO。
 ところが…

 売り切れ!

 卵木も一緒にと思っていたんですが,何となく気分が萎えたのでそのまま天六の「GLOBAL」へ。
 卵木(カワラ・クヌギ・夏菌クヌギ)と菌ビン(WISH K),BE-KUWAを購入。
 長男が「お小遣い(貯めたお金)で何か虫買ってイイ?」
 と言うので,「リノケロス(\2,000)」を勧めてみる。

 長男:「うわぁ~格好イイ!」

 とイイながらも今ひとつ納得いかなかった様で店内を物色。

 長男:「これ!2,000円で買える?」(徳之島ノコギリのプリンカップを持ってくる)

 私:「2,500円やな?」

 長男:「えー?!買われへんの?」

 私:「(この時点で既に自分も欲しくなっている)しゃぁ無いな。500円は貸しといたる。」

 20050825P1050085.jpg
 トクノシマノコギリクワガタWILD♂♀ペアを購入。(\2,500)

 この漆黒の体は魅力的。

 WILDなんで,カップリングは不要と思いますが,観賞も兼ねて明日まで♂♀同時飼育します。
 ♀がどうも元気無いのが不安…散々確認して買ったんですが。

 20050825P1050078.jpg
 ♂:59.36mm

 20050825P1050096.jpg
 ♀:37.72mm

20050825P1050066.jpg
学名:Prosopocoilus dissimilis makinoi
生息地:徳之島・請島
体長:25.0~75.0mm

 アマミノコギリの次に大型になるリュウキュウノコギリクワガタの亜種。
 徳之島に分布する。赤褐色の個体もたまに見られるが,殆どの個体はBLACK BODY。
 ♂の大アゴは湾曲がやや弱く,第一内歯と第二内歯の間隔が若干広い。

 とにかく大きな体と漆黒のボディーが魅力のノコギリクワガタ。

クワKUWAカブKABU

| | コメント(0)

 ありゃ…いつも見てるのにバナー貼り忘れ。
 私の巡回サイト「ミヤ~モさん」のホームページです。
 最近は「ブンブン」に凝っておられます。

クワKUWAカブKABU

kuwakuwakabukabu.jpg

 この人もスゲェ…щ(゚д゚щ)カモーン

 とにかく私は誰が何と言おうと「日記」がお気に入り。

 奥さん最高…

このアーカイブについて

このページには、2005年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年8月24日です。

次のアーカイブは2005年8月27日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4.1 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01