カレンダー

2005年8月 7日アーカイブ

産卵セット投入

| | コメント(0)

 パプアキンイロクワガタの青系♀を産卵セットに投入しました。
 ベリコサツヤクワガタの産卵セットが無駄になったので,そこにそのまま♀を投入しました。

 バシャ(中)に材1本入りの贅沢セット(私はパプに材は使わないので)です。

 20050807P1040677.jpg
 ♂:40.26mm

 20050709P1040167.jpg
 ♀

♀死亡

| | コメント(0)

 ベリコサツヤクワガタの産卵セットをみたところ♀が死亡していました。
 マットにまったく潜った気配が無く,投入からずっと地表をウロウロしてたみたいです。

 どういうこと?

 セットが勿体ないので,そのままパプアキンイロクワガタの青系♀を投入。

 ■2005年9月7日追記
 残ってた♂を近所の小学生にあげました。
 これにてベリコサツヤクワガタの飼育記は終了です。
 いつの日かリベンジしないだろうな…

三枚

| | コメント(0)

 20050807P1040671.jpg
 ゼブラノコ nobuyukii の産卵セットを覗いて見たら…

 ラバラ死体発見!

 しかも「頭」「胸」「腹」の三枚におろされてました。
 「胸」「腹」は見つけたんですが,「頭」が見つからず♂♀判別できず。

 でも…たぶん

 後,♂♀ペア1組は生存確認できたんで,もう1匹の♀がどうなっていることやら。

 やニョロが潜んでる気配を感じないので,割出はもう少し後にします。

このアーカイブについて

このページには、2005年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年8月 5日です。

次のアーカイブは2005年8月 8日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4.1 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01