カレンダー

2005年7月 9日アーカイブ

産卵セット投入

| | コメント(0)

 ゼブラノコギリクワガタですが,コバシャ(タイニー)でカップリングしてた1♂2♀のうち。
 ♂がずっと背中に乗っかったままの♀を産卵セットに投入しました。(交尾自体は未確認)

 マットにも産んでくれるらしいんで,「材」は入れず。
 面倒なんだヨ…材は!

 〔マット詳細〕
 ・TOSHI血統ヘラヘラ卵「孵化」用だった「ヘラクレスマット」(ダイソーミニコンテナ・半分ぐらい)
 ・ブルーパプキン♀用だった「DVマット」(1㍑PPボトル・約1本分)
 ・森田プラチナ卵「孵化」用だった「小麦粉発酵マット」(プリンカップ250・1個分)

 をブレンドしテキトウに加水。(要は余って…処分に困ったマットちゅうことです。)
 カッチンコッチンに奈良オオNEWケース(小)に固詰めし,バリバリゼリーをセット。(2個をゼリーカッターで半分に)
 蓋に保湿版をかまし♀をぶち込みました。

5-3=?

| | コメント(2)

 マシクワオフで「TOSHI」さんから貰ったヘラヘラ卵。

 5個のうち1個は既に孵化して初齢だった…
 そいつはそのまま,ヘラクレスマットと共にダイソー1.1㍑ビンへ。

 残り4個をダイソーコンテナケースにヘラクレスマットを詰め,4箇所指で穴を開けて1個ずつ入れたとです。
 たまに覗いてたら「卵」が1つ…2つ…と無くなってたんで,てっきり「孵化」して潜ったものと思っていたとです。全頭孵るまで,そのままにしておこうと思ったものの我慢しきれず今日暴いたとです。ワクワクだったとです…

 なんにも無ぇ…_| ̄|○

 ♪何にもない 何にもない 全く何にも無い 産まれぇた 産まれぇたぁ…♪  

 産まれねぇ…_| ̄|○

 まだ「孵化」していない卵2個以外…陰も形も無いとです。
 えーそりゃもう…目ん玉飛び出るぐらい探しましたヨ!
 でもねぇもんはねぇんだよ。ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?

 仕方が無いのでその卵2個をダイソー1.1㍑ビンへ。
 でも何か黄色くなってきてるような…嫌な予感。
 TOSHIさんゴメンヨ。

青♀死亡

| | コメント(0)

 GLOBALで追加購入したパプアキンイロクワガタ・ブルー♀2匹のうち1匹がPPボトルの中で★。
 もう1匹もヤバイ状況です。
 こいつらだけ特別にPPボトルに入れてたんですがそれが悪かった。

 甘やかすとうまくいかねぇ…

| | コメント(0)

 20050709P1040167.jpg
 初めて出た
 親は足だけ青かったんで,1匹くらいは出るっしょ…と思ってたんですが。
 神秘的な色です。

 20050709P1040172.jpg
 頭隠してます。
 角度によっても微妙に変わりますが,我が家の♀はこのタイプが最多。
 みがかった

 20050709P1040169.jpg
 ややみがかった
 こいつも綺麗だ!頭の凹みが残念…

 20050709P1040134.jpg
 羽化したばっかりの♂,まだアゴが伸びてません。クルッとな…。

 20050709P1040147.jpg
 ピント甘くてスマン。よっこらせ!とアゴを前足で伸ばしてます。
 ちなみに1枚目の♂とは別の奴です。

 20050709P1040177.jpg
 ほぼ完了!我が家の♂はこの色(グリーン)しか出ません。
 ちなみに1枚目と2枚目の♂とは違う野郎です。

このアーカイブについて

このページには、2005年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年7月 8日です。

次のアーカイブは2005年7月10日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4.1 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01