カレンダー

« 2005年4月21日 »123456789101112131415161718192021222324252627282930

2005年4月21日アーカイブ

♂死亡

| | コメント(0)

 奈良オオクワセンター購入のエラフス♂が死亡。
 95mmの方はまだ元気です。

 ビッダーズにてエラフスホソアカクワガタ(WILD)♂♀♂♀合計4匹追加購入。
 ♀2匹はそのまま産卵セットに投入。
 ♂はコルク瓶にペーパーマットで管理しています。

♂♂死亡

| | コメント(0)

 パプアキンイロクワガタですが,♂2匹の★死亡確認。
 ♀2匹は産卵セットに投入したままですがおそらく★死亡でしょう。
 (´Д⊂グスン

 オオクワガタ♂が1匹★死亡になってしまいました。
 ♀は活動を再会しているようでしたので,産卵セットに投入。

 ♀×2匹別々に,コバエシャッター(中)で奈良オオクワセンター購入のコナラ材を1本投入。
 加水は「味の素」入りアルカリイオン水に上から重しをして3時間投入,4時間陰干し。
 土に埋まる部分の樹皮をナイフで剥きました。
 マットは,レンジでチンしたリサイクルマットを使用。
 今年こそ採卵するぞーーーーー!

羽化

| | コメント(0) | トラックバック(1)

20050421P1030055.jpg
 嫁さんが,「何か昨日バリバリいってたよ!」と言うので気になりヘラクレスヘラクレスの蛹を見てみたら何と...「羽化」していました。
 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
 お嫁さんを探さなくては...

このアーカイブについて

このページには、2005年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年4月11日です。

次のアーカイブは2005年4月23日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4.1 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01